2016
05.08

18回目の「薔薇の催し」今日から始まりました

Category: 庭だより
数日の夏日で、薔薇の開花が一気に進みました。

予定より早く、お仕事が増えて少々慌てています。
朝一で畑に行き、ジャム用の薔薇の花を摘み、それから花殻を摘み終わるか終わらないうちにもう朝ごはんの支度。
時間の経つのが早いこと!

早朝、庭に出るとバラの香り~、幸せ気分になります。


東側の窓辺のコーネリア

DSCF4302.jpg


花ごよみの手作り薔薇ジャムと薔薇ティーは、お客様へのサービス。
喜んでいただいています。

時には、美味しいお菓子がつくこともありますが、いつもはヨーグルトと薔薇ジャムだけです。

DSCF7109 (640x449)

DSCF7110 (640x479)


スパニッシュ・ビューティーは、うなだれて咲く姿と花びらのフリルがとっても良い感じです。

DSCF4196.jpg

DSCF4262.jpg


ジャクリーヌ。デュプレとラ・マルク
赤色はカスパーグラント

DSCF4218.jpg
DSCF4188.jpg


紫玉も咲きました。

DSCF4276.jpg


モダンタイムス
こちらも、小松オーナーからいただき、芽接ぎした苗が育ちました。

DSCF4194.jpg


テディベア

DSCF4254.jpg


薔薇友さんからいただいた、グリーンのニコチニア ‘ニコチニアグリーン‘
咲き始めた時、なんて素敵なんでしょう!と感動しました。

DSCF4182.jpg


ブルーのクレマチスの足元に、シレネーが咲いていました。

DSCF4174.jpg


ニオイイリス

DSCF4160.jpg


遅咲きのオーニソガラム

DSCF4170.jpg


黒葉のクローバーが石に似合ってます。

DSCF4176.jpg


2年半しか使ってなかったPC(NEC)に散々振り回され、とうとう新しいのに買い替えました。
周りの勧めで、初めてノートパソコンにしましたが、使い勝手にまだなかなか慣れません。
写真の取り込みも違う、ちょっとしたことで画面が変わってしまう!
ブログの更新も一苦労です。
やっとのことで書き終えました。が、思い道理ではありません、やれやれです。


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/147-e5ad4ca7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top