2016
05.02

5月1日の庭

Category: 庭だより
ナニワイバラが満開になりました。

DSCF4120 (640x522)

カスパー・グラント
3年前に、小松オーナーから頂いた穂木を切り接ぎした苗が、元気に育ち沢山の花を付けました。
この春、開花4番目でした。

DSCF4134 (640x480)
DSCF4057 (640x499)


並んで、ジャクリーヌ・デュプレも咲いてきました。

DSCF4136 (640x503)


ER・ピーチブロッサム

DSCF4116 (640x480)


ムタビリス ひらひらした花びらが好きです。
咲き始めはアプリコット、咲き進むとピンクが濃く赤みを帯びて面白い。

DSCF4105 (640x518)


コーネリア

DSCF4083 (640x405)


スパニッシュ・ビューティー
テラスの屋根の上に咲いて、眺めにくく残念な事に。

DSCF4078 (640x504)

スイー・トアフトン
友人から頂いた薔薇、我が家で一番の大輪になります。

DSCF4117 (640x522)


サンザシの花も咲きました。
アンが大好きな花というので、私も植えて見ました。が,同じものかどうか?

DSCF4097 (640x478)

DSCF4129 (640x448)


オーニソガラムは、あっという間に満開になりました。
で、あっという間に終わってしまうんです。

DSCF3938 (640x480)


数年前から、可愛い小さな小さな白いスミレが生えてきました。
変異種なんでしょうか。
あっという間に、庭中に増えています。
とっても可愛い!  花束にしてみました。

DSCF4099 (640x493)
DSCF4137 (640x479)


こぼれ種で生えた、白いカルホルニアポピー
アスファルトとの隙間にしっかり頑張っています。

DSCF4114 (640x514)

ジャーマンカモミールもこぼれ種、いろんなところで咲いています。

DSCF4113 (640x511)


私のPC,まだ購入して2年半ほどしかたっていないんですが、ハズレでした!
とっても気落ちしてしまいましたが、とうとう買い替えすることに、6日に新しいのが来ます。

今使っているの、とても使いやすく好きでしたのに、、。
昨夜も今朝も、途中で動かなくなってしまって(電源落ちてしまうんです)
今は、とてもお利口さんに動いてくれていますので、今の内にと。
やれやれ何とかなりました。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/146-685a3e62
トラックバック
コメント
こんばんは。おひさしぶりですね。
野のすみれさん、お元気でしたか?
庭のバラ素敵ですね!!
画面から、良い香りが漂って来そうです~ ヽ(^o^)丿
バラもイイですが…私は、やっぱりカモミールが好きです!!

先日、長坂の”花遊びさん”に、花苗を見に行きました。
お店の方は、イベント関係のお仕事で留守でした。
お手伝いに来てた方しか居ず、値段等分からないとの事で
ちょっと残念でした。また、見に行ってみたいと思います。
はこべdot 2016.05.04 19:23 | 編集
はこべさん
おはようございます。

ありがとうございます。
元気で毎日庭、畑仕事に明け暮れています。

花遊びさんに行ってらしたんですね。
なかなか、ご一緒するお約束が守れずにごめんなさい。

オーナーさんが御留守で残念でしたね。
でも、はこべさんの所からは比較的近いのでまた行ってみてくださいませ。

我が家の庭にも、お時間空いたらお出かけくださいませ。
野のすみれdot 2016.05.05 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top