2016
04.27

モッコウバラが満開に

Category: 庭だより
PCが故障し長くお休み中に、庭の様子がすっかり変わりました。
モッコウバラが満開になり、早咲きの薔薇‘ブラッシュ・ブルサルトも咲きました。
スミレも忘れな草も終わりに近づき、草の緑が込み合ってきています。

DSCF4010 (640x497)

DSCF4019 (640x507)

DSCF4020 (640x443)

ナニワイバラ、咲きました。

DSCF4015 (640x472)


オーニソガラム、例年より少し早く満開に。

DSCF3938 (640x480)


クレマチス・カートマニジョウ

DSCF3963 (640x480)

クレマチス・モンタナ、ひらひらと白い蝶のようで可愛い。

DSCF4017 (640x480)

毎年凄い数のお花を咲かせてくれますが、名前をなくしてしまいました。

DSCF4016 (640x480)


シラーも満開です。

DSCF3997 (640x480)

DSCF3996 (640x480)


何年か前、勝沼朝一で見つけたピンクのブルーベル、可愛らしいです。
これ以上、
なかなか増えてくれません。
DSCF4032 (640x480)


スイトピー・アズレウス 八ヶ岳「お花遊びさん」から来ました、とっても気に入っています。

DSCF4037 (640x511)
DSCF4030 (640x550)


ピンクのキャンピオン

DSCF4031 (640x462)


チョウジ草も咲きました。

DSCF4027 (640x417)


タツナミ草は、こぼれ種でいろんな所で咲いてます。

DSCF3961 (640x480)

ジュウニヒトエ、花穂がだんだん長く伸びてます。

DSCF3962 (640x480)


天候のせいか、宿根草の伸びが早いようです。
庭が、すっかり緑の草むらのようになってしまってしまいました。

DSCF3993 (640x480)

DSCF3994 (640x480)


トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/145-80f9ac56
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.28 00:36 | 編集
katatakaさま
こんにちは。
何時も訪問して下さってありがとうございます。
ただ植物が好きというだけで、手入れの行き届かない庭でお恥ずかしいです。
好きなお花が一緒ですと仰っていただけてとっても嬉しいです!
katatakaさんのお庭は、本当に素敵です!時々ため息が、、。
モッコウバラ、残念でしたね。
でも、丈夫なのでまた盛り返しますよね。
家のは、もう22歳ですので幹の肌が荒れて皮がむけて酷い様子になっていますが、毎年モリモリ咲いています。

これからも、お庭の様子楽しみに訪問させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
野のすみれdot 2016.04.28 11:10 | 編集
こんにちは

我が家の薔薇はどうゆうわけか?咲くのが出遅れており
つぼみのままでいつまでいるのだろうと毎日観ては、
首をかしげております。

ドンファンも色が去年の方が良かった様な・・・?
なぜでしょう?
シンの革dot 2016.04.29 10:54 | 編集
シンの革さま
おはようございます。

コメントありがとうございました。
いよいよ薔薇の季節ですね。
昨年より少し早くから薔薇が咲き始めていますが、
やはりまだ、固い蕾のままじっとしている薔薇も多いです。

気温の変化で、咲き具合も変わってきますので、毎年同じようにはいかないですよね。

シンの革さんのドンファン素敵な色に咲いてますよ!

野のすみれdot 2016.04.30 06:17 | 編集
こんばんは

ありがとうございます

我が家はちょっとした雨でも海からの風が吹き込み
気づけば枝がぽっきりと折れてしまってる事があり
そのたびに手当をしていますよ。
シンの革dot 2016.04.30 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top