2016
04.01

お花の中をお散歩です。

Category: 庭だより

夕方近くなっても夫、お昼寝から起きてこない「調子悪い、、」と、 今日も、首から方にかけての痛みが強いらしいです。
病院からの痛み止め飲んでも捗々しくない、ちょっと可哀想に思うもどうにもならない。
どうも、天気が下り坂の時には、調子悪いように思います。

今日は、畑仕事頑張ったので少々疲れたものの、こてんちゃん待ってますので代わって散歩に出かけました。
直ぐ近くのお寺さんの桜満開!   ここには、浪江のお墓に帰れなかった、夫の一番上の姉が眠っています。


P3310035 (640x480)


こてん(古典)ちゃん、3月で12歳になりました、元気です!
桃畑の早生種の桃の花、漸くちらほら咲き始めていました。

P3310040 (628x464)

P3310041 (600x445)


スモモの真っ白なお花は満開です。
夕方なのであまりきれいに見えないのが残念、、。

P3310048 (625x417)

P3310043 (577x422)


お花の中を進むと、左側の低い土手沿いの桜並木は、武田信玄の時代に廃城になった小山城址。
お城は残っていません、ぐるっと囲む土手と堀の跡だけが残っています。

P3310047 (640x404)

P3310054 (504x449)


馬頭観音碑

P3310053 (553x470)


この場所は、土日でも人の姿はまばら、普段はほとんど誰も居ない、静かでゆっくり桜が楽しめる場所です。
中は広場になっていて、周囲をぐるっと小高い土手に囲われ、土手の上を廻ると360度遥か向こうまで広がるピンクに染まった
桃畑が見渡せます。
絶景です!


P3310051 (640x480)

P3310049 (600x420)


前方に見えるのは、石和温泉の町並みです。

P3310056 (640x446)

もう夕暮れ時、城址の隣の障碍者施設の桜に明かりがともり始めてます。
手前はスモモ畑。
春のお散歩は、ずっとお花の中 なんて素敵なんでしょう。

P3310058 (633x424)

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/141-8c150dfd
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.04.01 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top