2016
03.26

春なのに寒~いですね。

Category: 庭だより
昨日、郵便局に行きましたらとおなりのお寺さんの桜が咲き始めていました!
でも、冷たい北風が吹き真冬の寒さです。
花ごよみの庭は、こんな感じ  片付けがまだ終わっていませんが色々咲き出しています。

DSCF3591 (640x534)


DSCF3593 (640x480)


ブルーと白のハナニラ

DSCF3582 (640x422)

DSCF3588 (640x439)


今年初めての白いアネモネ  中にほんのりとピンクがかったのも混ざってました。

DSCF3571 (640x419)


ブルーのアネモネは、毎年の定番です。

DSCF3563 (640x491)


すみれさんたちは、何時もより少し遅れ気味です。

DSCF3581 (640x456)

DSCF3575 (640x492)

鉢上げして置いた株は、沢山咲いてくれました。

DSCF3549 (640x447)

ブスキニア 可愛いです。
まだ、満開はこれからです。

DSCF3565 (640x453)


DSCF3583 (640x549)

名前を忘れってしまった、ブルーの可愛らしいお花。
殆ど増えてくれず、絶えないかと気になっています。

ブログを訪問して下さったブロ友さんが、名前を教えてくださいました。
シラーシビリカでした🎶

DSCF3586 (640x541)


バイモユリ

DSCF3576 (640x565)

プリムローズは20年もの間、ず~と元気で楽しませてくれています!

DSCF3548 (640x416)


DSCF3541 (640x487)


2月のギフトショーで一目ぼれしたガーデングッズ、アンティークな感じが良い。
 「ウィンドーパワー」という名前が付いていますが、風車にはなりません、大きいファン3つが指で動かせますが。

DSCF3543 (640x467)

DSCF3544 (640x480)



お店の催し中も、あまり忙しくはありませんので、寒いし家の中で染花作りや刺繍いりのポシェット作ったりしています。


DSCF3508 (640x524)
DSCF3518 (640x525)
DSCF3519 (640x511)

DSCF3552 (640x480)
DSCF3596 (640x480)

暖かい日は、とうとうやっと購入した、ホンダの「こまめくん」を運転して、新しく借りた畑を耕して
薔薇を植えたり宿根草を植えたりです。
こまめくん、便利! 楽です。
運転は、初めおぼつかなかったんですが、すぐに慣れて、2回目からはもう大丈夫、やはりお転婆ババアです。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/140-b8cdde39
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.03.27 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top