2016
01.29

寒い日はお花作り

19日の雪以来寒~い日が続いています。
頑張って庭仕事もやってみましたが、足も手も凍えそうで効率が悪いですし
年齢のことも考慮して家の中でお花作りに励みました。

やりだすと楽しい!
色んなお花ができました。


DSCF3120 (640x478)

シルクサテンで、クリスマスローズの新作も作ってみました。

DSCF3121 (640x500)

スポットが少々アバウトですが、、。

DSCF3109 (640x519)

ほんのりとピンクのピコティ

DSCF3113 (640x551)


DSCF3123 (640x482)



DSCF3124 (640x489)


ピンクのミニスミレも新作です。
これも、シルクサテンをカットして染めました。

近頃、細かな形のカットには、少々肩が凝ってしまいます。

DSCF3061 (640x552)

DSCF3078 (640x494)



定番のすみれやクローバー、デージーも作りました。

DSCF3122 (640x480)


庭に、実生で育った蔓のミニバラが咲きます。
淡いブルーピンクですが優しい雰囲気で咲いている姿がとても好きです。
清々しいアイボリーに変えて染めてみました。

DSCF3129 (640x530)


今日の天気予報は雪とか言ってましたが、8時ごろから小雨が降っています。
19日に降った雪もまだ解けずに残っています。
また今晩あたりは雪とのこと、予報がはずれてくれるのを期待してしまいます。

DSCF3131 (640x467)


我が家の庭では早咲きのピンクのヘレボレス、雪の中でも凛としてけな気です。

DSCF3030 (640x495)

購入して3年目、黒みがかったお花が好きで連れ帰りましたが
名前が殆ど行く不明になっています。

DSCF3133 (640x480)


この週末は暖かくなるとか聞いていましたのに、全く違ってます。毎日 寒~いです。
我が家では、幸いにも未だ風邪ひきさんは出ていませんが、
皆さまどうぞ、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/134-cb4a7af9
トラックバック
コメント
雪の予報が外れて良かったですね。
どのコサージュも可愛くて素敵です(*^_^*)
ひと足早い春のようですね(^ ^)
kakodot 2016.01.31 22:14 | 編集
KaKoさん
ほんとに、雪降らなくてよかったですね。
昨日は暖かかったので、残っていたばらの剪定全部済ませられました(^^♪
野のすみれdot 2016.02.01 07:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top