2015
12.11

クリスマスセールはじまりました。

今日から、花ごよみのクリスマスセールが始まりました。
昨夕からの雨、朝方まで激しく降り続いていましたが、
如何やら小止みになって、お昼近くにはお日様が顔を出してくれました。

12月なのに異様な暖かさ?庭の薔薇がまだぽつぽつ咲いています。

 クリスマスセールは 12月11日~26日まで
店内の全商品は(クラフト作家さんの作品を除き)10~20%引き
 外の雑貨類は30%引きになります。

DSCF9177 (640x480)


今朝の庭の様子。

DSCF9187 (640x480)

裏庭で大きく育っているニオイヒバでリースを作って架けました

DSCF9179 (640x564)

お店の中には、私の手作りのクリスマス飾りなどを頑張って作りました。

DSCF9194 (640x507)

DSCF9186 (640x535)


ハーブ染めのシルクマフラーです。

DSCF9188 (640x480)


お店の狭いテラスには、雑貨をいっぱいご用意しました。

DSCF9182 (640x436)

DSCF9180 (640x480)

セメント製のウサギさんがお出迎えです。

DSCF9183 (640x495)


先日 「アートグラスティンカーベル」さんをお伺いした時一目惚れした
アンティークガラスを使ったステンドグラスのランプです。
全体に渋いアンティークな雰囲気で、ほんのりと暖かく優しい明かりがとっても良いんです。
写真は、明るすぎて見え残念な感じになってしまってます。

台は、アイアン作家さんの手作りだそうです。

DSCF9172 (640x529)

DSCF9171 (640x514)

もう一つのリース、此方は昨年作ったものです。
プリザーブドのグリーンに木の実、スパイス、ソーラーローズ、ミニリンゴなど。

DSCF9176 (640x525)


おまけの薔薇達
ニューウェーブがげんきに咲いてます。

DSCF9124 (640x572)


センチメンタル
DSCF9111 (640x536)


ベラ ドンナ

DSCF9120 (640x462)


アレッサ

DSCF9168 (640x582)

ウィリアム・モーリス
春と違って、ピンクが濃くなって違ったお顔になっています。

DSCF9163 (640x517)


長くなってしまいました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/127-11bab31c
トラックバック
コメント
野のすみれさん、こんにちは。

実は…今日、甲府の向町に用事がありまして…花ごよみに寄ってみようと思ったのですが…甲斐クラフトフェアで頂いた案内に【水・木曜日休み】と書いてあったので…次回、道に迷わないためにも…用事の帰りに【花ごよみ】の場所を確認してきました!!

(私は、すごく方向音痴で、車の運転が苦手なんです。)
お店の側まで行き確認出来ました!!
来週には、お邪魔させて頂きたいと思います。(多分、22日。もしかしたら、主人も一緒かも…)

お仕事の事など、色々とお聞きしたいと思います。ご迷惑でなければ…よろしくお願いします。


★はこべdot 2015.12.17 17:02 | 編集
はこべさん、こんばんは。

そうだったんですか。
お昼前後ぐらいには、外出していましたがその時間以外はずっと家におりましたので。
またもや、何も気づかずに申し訳ございませんでした。
折角、甲府に来ていただいたのにお目にかかれなくて残念です。

でもまた来週来て下さる由、とっても嬉しいです。
楽しみにお待ちしています。
ありがとうございます。

 
野のすみれdot 2015.12.17 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top