2015
11.27

甲斐クラフトフェアー 搬入に行ってきました。

Category: 庭だより
DSCF8784 (640x429)

明日から2日間、恒例の甲斐クラフトフェアーが開催されます。
県内外より,130組あまりのクラフト作家さんが出展します。

第1回目から出展、お手伝いもさせて頂いています。
何故か毎回、とっても寒くなり、受付している間中手足が凍えそうになることもしばしばありました。
今日も冷たい北風が強く、入り口からぴゅーぴゅーと、落ち葉を巻きあげながら吹き込んでいました。
ブルブルでした。


DSCF8787 (640x436)


何時もながらのクリスマス飾りを沢山作りました

DSCF8785 (640x448)


今回はリスさんにもアレンジしてみました。

DSCF8784 (640x429)


コサージュとミニがま口、ゴブラン地のトートバッグやショルダーベルト付きがま口も作りました。

DSCF8782 (640x476)




12時頃には会場到着、取り敢えず大急ぎで搬入し、大急ぎで陳列しました。
前もってレイアウトを考えていたのに上手くいきません。
ゆっくり考えてる時間もありません。

2時から受け付けのお手伝いです。


DSCF8820 (640x489)

明日朝、早目に行ってもう少しきちんとレイアウトを変えましょう。

DSCF8821 (640x452)

DSCF8822 (640x409)


 薔薇のネームプレートを作っていただいている、駒ケ根の「山の木窯」岡田さんのブースです。

DSCF8827 (640x454)

定番の、白黒の招き猫ちゃんがとっても可愛いんです!

DSCF8828 (640x465)


「工房 治后」 ( はるみさん)のブース。
天使ちゃんたち、新作です。
いつも、とっても優しい雰囲気の可愛らしいものを作られる陶芸家。

とっても優しい素敵な方です!
毎年「薔薇の催し」の時には、素敵な小さな陶作品を作っていただいています。

DSCF8826 (640x430)


木工「きかん舎」さんのブース。
可愛いものがいっぱい!

ハウスオルゴールのワークショップは毎年大人気です!!

DSCF8823 (640x434)



甲斐クラフト展会場は、甲府市大津町の「アイメッセ山梨」です。
ご興味のあります方は、どうぞ覗いてみてください。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/124-4dbb5a6c
トラックバック
コメント
早いものでもうクリスマスなんですね。

見てるだけでわくわくし足を運べば衝動買いが始まりそうな
様子。
もっと身近でも行って頂ければいいのですがね。
シンの革dot 2015.11.29 17:19 | 編集
はじめまして、はこべです。

5月の飯田クラフトフェアで、”山の木窯さん”の器を購入し、山の木窯さんのホームページからたどって…こちらのブログを知りました。その後、度々訪問させて頂いてます。
今日、アイメッセの【甲斐クラフトフェア】に行き、”花ごよみさん”のブースを発見し、とても驚きました… Σ(゚Д゚)アッ!!
(最近、訪問していませんでした。ごめんなさい)

声を掛けようと思いましたが…ワークショップの最中だったので掛けずに帰宅しました。今度はぜひ、お店に行ってみたいです。
はこべdot 2015.11.29 19:29 | 編集
はこべさん
こんばんは。

甲斐クラフトに来て下さったんですか!
ごめんなさい🙇気づかずに、、。
お目にかかれたら、、ととても残念です。

私も、時々ハコベさんのブログを拝見させて頂いています。
陶芸作品が好きなんだ~って思っていましたが、
今日、先程ブログを拝見して、岡田さんの招き猫が居ましたのにとってもびっくり!
読み進み、甲斐クラフトにお出で下さってたのに、またまたびっくり!
今度是非花ごよみにもお出かけくださいませ。
お目にかかれたら嬉しいです。

ありがとうございました。

野のすみれdot 2015.11.29 21:13 | 編集
シンの革さん
こんばんは。

何時もコメントありがとうございます。

年に一度のクラフト展が無事終わり、やれやれでした。
クラフトのお仲間に会えて、積もる話をしたりとっても楽しかったんですが、年々歳のせいか疲れも出ます~。

数年前までは、浜名湖クラフト、長浜のギャラリー展など友人達と出展していましたが、最近は甲斐クラフトだけになってしまっています。

此方だけは、何とか続けようと頑張っているところです。
野のすみれdot 2015.11.29 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top