2015
10.30

しばらくぶり、花ごよみの今日の庭

Category: 庭だより
PCが突然故障してしまい、修理に2週間余りもかかかってしまいました。
購入して、まだ2年弱しかたってないのに、、。
当たり、はずれがあるとしたら、「はずれ」でした。

修理代、もう少しで新しいPCが買えるぐらいかかってしまい、がっかりでしたが、
日にちがたつにつれ諦めがつきました。
とにかく回復して、やっと使えるようになり、やれやれでした。

その間に、庭の様子も変わり秋めいてきました。
菊が色々咲き、毎朝、マロニエの落ち葉が目立ちます。


DSCF8541 (640x480)


此の素敵な菊には、れっきとした名前があったのですが
申し訳ないことに、忘れてしまいました。

DSCF8537 (640x534)


DSCF8547 (640x623)

此処に越してきた頃に、買い求めた鉢植えの名も無い小菊たちが色々蔓延っています。

DSCF8544 (640x545)


DSCF8531 (640x509)


DSCF8534 (640x519)


気づくと、ツワブキも咲いていました。

DSCF8557 (640x585)


薔薇も、ポツポツ。
コテージローズ

DSCF8559 (640x469)



ピーチ・ブロッサム

DSCF8549 (640x484)


DSCF8548 (640x438)


パリジェンヌ

DSCF8540 (640x519)


ヒーロー

DSCF8536 (640x496)



プロスペリティー

DSCF8535 (640x530)


ボビー・ジェームスのヒップ

DSCF8550 (640x501)



咲き遅れたナスタチュームが一輪、愛らしいです。

DSCF8551 (640x494)


10月の初め、家の隣の畑が空いているのを知りました。
1m以上の段差はありますが、地続きなので何かと便利。
2枚目の畑、70坪あります。
やれるかしら、、ちょっと迷いましたがお借りすることに決めました。

地主さん、直ぐに来て下さって契約。
翌日には、草ぼうぼうのの畑を綺麗に耕してくれました。

昨日は一日、レーキでを使って、すき込まれちゃった太めの草の茎を拾い集めました。
ゴミの山がいくつもできました。

次は堆肥を沢山すき込む予定、全部手作業なので数日はかかるでしょうが頑張ろう!
まず、余ってる薔薇の苗を植えましょうか。



トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/121-413e6562
トラックバック
コメント
おはようございます

自分のpcも何が原因なのか2年目にして動きが悪くなって
まいり、遅い×2と思いながら、ごまかししておりましたら、
皆さんのブログ画像が見れない様になって半べそ状態です。

すみれさんのpc復旧されて何よりです
シンの革dot 2015.11.01 09:00 | 編集
シンの革さん
こんにちは。

ありがとうございます。
故障した時は、想像以上の時間と修理代がかかることを知り
凄いショックで、がっかりしましたが、なんとか諦めをつけて
復旧しましてやれやれです。

シンの革さんのPC何事もなく、無事回復すると良いですね。

今では、PCなしでは過ごせない日々になってしまってます。
野のすみれdot 2015.11.01 13:19 | 編集
おはようございます

なんとか起動するpcからの返答です

たしかに今ではスマホ,携帯,PCあたりまえの時代になって
いますが、自分が小学校のころには黒電話がまだ有り、
緑かな?に変わりいつの日にかプゥシュホンに変わって行った
記憶がありますよ

仕事しているころには、ポケベルから手のひらサイズの携帯に
懐かしいですね。
シンの革dot 2015.11.02 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top