2015
09.27

9月27日 今日の庭

Category: 庭だより
  先週のは初めごろから
  何時もの年より10日あまりも早く、金木犀が香り始めました。
  庭中に、甘い香りを漂わせてもう満開です。


DSCF8117 (640x480)

  前の住まいから一緒にお引越しして来て、38歳ぐらい、大木になっています。
  間もなく木の下一面、金色の絨毯がひかれます。

DSCF8118 (640x442)


  雨の日が多く、庭の手入れができてません(雨のせいにしています)

DSCF8125 (640x483)

DSCF8124 (640x480)


  ジャングル状態の庭の中、薔薇があちらこちらに咲いてくれてます。
  ペネロープ

DSCF8101 (640x527)


  アンブリッジ ローズ
DSCF8100 (640x622)


  ハニーブーケ
DSCF8093 (640x531)


  パリ ジェンヌ
DSCF8102 (640x614)

DSCF8104 (640x567)



 ヒーロー
DSCF8122 (640x549)


  パレード
DSCF8119 (640x538)



LD・ブレスウェイト
DSCF8120 (640x531)


  ムンステッド・ウッド
DSCF8126 (640x480)


 リナリア・パープレアが最後のお花を咲かせています。

DSCF8132 (640x480)



 サンザシの実が、赤く色づき可愛い小さなリンゴみたいです。

DSCF8096 (640x456)


 薔薇の実も色づきました。
 友人から頂いた、新潟の河原に自生していた野薔薇の実、ピンクのお花が咲きます。
DSCF8129 (640x436)


  イングリッシュ ブライヤーには鋭いとげがいっぱい。
  近づくと、必ず引っかかれます。
DSCF8127 (640x503)

  ボビージェームスの実 
DSCF8130 (640x494)

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/119-9abc023e
トラックバック
コメント
野のすみれ様

庭中に甘い香りがすると思いたどって行くと
金木犀がちらりほらりと花をつけていました。

甘い香りに誘われミツバチが来て居て追い払われ
じっくりと眺めることが出来ず断念です。

やっと少しでは有りますが咲くようになったんだなと
実感しています
シンの革dot 2015.10.09 11:57 | 編集
シンの革様

金木犀咲きましたか、それは嬉しい🎶お知らせありがとうございます。
よかったですね。

来年は、きっと沢山咲くでしょう、楽しみですね。
野のすみれdot 2015.10.09 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top