2015
06.19

6月19日 今日の庭

Category: 庭だより
今日も小雨模様の一日でした。

薔薇が咲いてないと、緑ばかりの静かな庭に。
よく見ると、淡い色、ピンクやブルーのお花が所々に見えます。
この時期の庭、とても気分が落ち着きます。

P6190129.jpg


P6190119.jpg


リナリア・パープレア 

P6190134.jpg


クラリーセージ、何株か植えたのに一株だけに。

P6190133.jpg


P6190123.jpg


エキナセア・テネシー 鉢いっぱいの大株に育ってしまってます。

P6180112.jpg


ハニーサックル・グラハムトーマス
蕾薔薇はラ・レーヌ・ヴィクトリアです。

P6190137.jpg


ツリフネ草はこぼれ種で繁殖し、あちらこちらで咲いています。

P6190130_1.jpg


此処には、アスチルベの白いお花が。
自己主張せず物静かに咲いていました。

P6190121.jpg


ブルーのアジサイ、毎年小さな花房なのは栄養不足なんでしょうか。
直ぐ近くではアナベルがモリモリ育っているんですが。

P6110026.jpg


アナベルの花(ガク)」は繊細なのに、繁殖力の大盛なのには驚くばかり。
カブを減らさないと、大変なことに。  もうなってしまってる?

P6110028.jpg


おまけです。
我が家のワンちゃん初登場、11歳になる雌の雑種‘こてん(古典)‘ちゃんです。
子犬の時、市役所に保護されていたのを貰い受けました。
穏やかな性格でとっても良い子なんです。

P6140082.jpg



トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/110-b6b0f823
トラックバック
コメント
薔薇が終わっても 素敵なお庭ですね(^_^)
アナベルは繊細な感じで 大好きな紫陽花です。
古典ちゃん 可愛い(*^_^*)
花ごよみの看板犬ですね。
kakodot 2015.06.23 22:57 | 編集
kakoさん
色んなのがモリモリ育って茂ってたい大変ななことに。
アナベル満開!フェンスの外にみんな顔を出しちゃってますし。
古典ちゃんはなかなか可愛いですよね(^^♪
野のすみれdot 2015.06.24 06:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top