2015
05.31

庭が静かに、ちょっと寂しくなりました。

Category: 庭だより

今日も、真夏の暑さ!32℃越え!
薔薇が、あれよあれよという間に終わってしまい、緑の庭に戻りました。
毎朝花柄摘み追われていましたが、それもそろそろ一段落です。

ごく遅咲きの薔薇は、この暑さの中まだ頑張って居ます。

DSCF7290 (640x480)


実生の蔓バラ
チェリーブロッサム と名付けました。

DSCF7274 (640x467)

DSCF7273 (640x511)


こちらも実生
名前はまだありません。

DSCF7251 (640x488)


エリナ
家の北側、物置の裏に植えてあるため、あまり人に見られることもなく咲いています。

最近、少し薔薇に興味を持つようになった夫は、エリナを指して「あの薔薇が一番いい」といっていました。

DSCF7253 (640x427)


DSCF7254 (640x480)


エリナと並び、 マダム‘ルナイー
香りが素晴らしく、優しい花姿
以前は、表の一番良い場所に植えてあったんですが、育たなくて弱ってきましたので
裏庭に移したらとっても元気に育ってるんです。

DSCF7257 (640x519)


DSCF7258 (640x505)


一葉
ゴールデンリバーの根元に、ひっそりと咲いています。
グリーンがかった白、控えめな感じがとてもいいです。

DSCF7283 (640x512)


ベイシーズ・パープル・ローズ
深い紅色の花弁としべの色が特長
一目惚れした薔薇です。

DSCF7247 (640x480)

十六夜薔薇
十六夜の月のように、お花の一部が欠けています。
不思議な薔薇です。

DSCF7248 (640x511)


この子は少し欠けすぎていていますね。
虫に食べられたんでしょうか。
蕾は、コロンとして、小さな毬栗みたいで可愛いです。

DSCF7249 (640x480)


夏日続きで、早くも デイリリーがこんなに咲いていました!

DSCF7276 (640x480)


ブラックマローも開花しました。

DSCF7266 (640x476)


ヤマボウシも満開に。

DSCF7260 (640x480)


暫くぶりで見えた、若い花友達でもあるお客様が「2年前の約束の八重ドクダミです」と
真っ白なお花を付けた 八重のドクダミを届けて下さいました。

忘れていましたが、我が家の斑入りドクダミをお分けした時、そう仰っていたような気も。
お忙しかったご様子、本当に2年ぶり、忘れないで持って来て下さったのに感激しました。
大事にします。

DSCF7286 (640x462)

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/104-f675d9c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top