2015
05.23

5月22日 今日の庭

Category: 庭だより
いよいよ薔薇さんたち終盤に入りました。
遅咲きの 伽羅奢 も咲きました。


DSCF7184 (640x480)

DSCF7112 (640x487)


夢乙女 可愛いですね。

DSCF7121 (640x480)


雪あかり
オベリスクに絡ませて行灯みたいに。
今年はちょっと残念、形が乱れてしまいました。

DSCF7187 (640x467)


ビオレット と 新雪


DSCF7138 (640x480) (2)


新雪
実際はもっと純白で、雄蕊が赤みを帯びています。

DSCF7139 (640x495)


アーチの ゴールデンリバー
満開になりました。

DSCF7190 (640x432)


アーチの根元に咲く シノグロッサム 澄んだブルーが素敵です。

DSCF7120 (640x466)



クレマチスも色々見頃を迎えています。
ホワイトプリンスチャールズ

DSCF7198 (640x480)


パコダ
DSCF7208 (640x480)


トリカトリ
DSCF7124 (640x423)


DSCF7212 (640x480)


白万重
DSCF7205 (640x487)


ダンシングクイーン
虫に食われてしまいました。

DSCF7214 (640x480)


もう随分前から居ますが、名前が行方不明になってしまってます。
ひらひらと優しい雰囲気で、ひっそり咲いています。

DSCF7209 (640x480)


フロリダ・バイカラー(テッセン)
数日前、姉と ロサヴェールさんに行って来ました。
姉は白い薔薇 ブノア・マジメル を 私はこちらを それぞれ一目ぼれして連れ帰りました。

DSCF7217 (640x482)


ピチセラ・ベティーコーニング
DSCF7099 (640x480)


エルダーの花も満開に。
お花は乾燥させて、 風邪ひきさんのハーブティーに
熟した実は、ハチミツ漬けにして置き お湯割りにしたり
氷水や炭酸水で薄めレモン汁を加え、夏の飲みものにすると美味しいんです。
実は染色にも使います。
とっても綺麗な、澄んだブルーグレーに染まります。

DSCF7140 (640x480)


今日は、たくさんのお客様がお見えになりした。
遠くは、秩父や世田谷からも
本当にありがとうございました。

お客様が喜んで下るのが、嬉しく有難く、
年々歳をとってきて、エネルギーが減ってしまっていますが
お客様から元気を頂き 「また来年も頑張ろう」 と改めて思います。
明日も頑張ろう!

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/103-f81c4e22
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top