2015
05.13

日毎に庭に賑わいが。

Category: 庭だより
入り口のパーゴラの、パフビューティーは見頃に、左側の芽衣は未だもう少し待たなくては。

左手前は、ガリカ・オフィキナリス。
右側の白は、20歳になりますが名前不明なんです。
パリジェンヌ、ロジャーランベリン、チャールズ・オースチンなど、、。

DSCF5350 (640x480)



左よりグラミス・キャッスル、真夜  レミーマルタン  グルース・アン・アーヘン  可愛いピンクは実生の蔓バラ。
隣りは ジャクリーヌ・デュプレ

DSCF5355 (640x480)

鳥さんが運んだ実生の薔薇、とても気に入っています。
名前は未だなんです。

DSCF5356 (640x480)


フランシス・デュブリュイ と16年前亡くなった父の残してくれた赤いバラ、名前は不明「父の赤いバラ」と呼んでいます。

DSCF5266_1 (640x480)


「父の赤いバラ」 ここに越してくる以前の家の庭に、父がどこからか頂いてきて植えてくれました。

DSCF5337 (640x480)


25年ほど前に我が家にやって来ましたとっても可愛い薔薇です。

DSCF5261_1 (640x480)


道路側のフェンスに、ゼフェリーヌ・ドルーアンが満開に。
全く棘のない強香の薔薇、ポプリに重宝しています。

DSCF5370 (640x479)


E・R コテージローズ

DSCF5254_1 (640x480)

DSCF5309 (640x517)



屋根に這っているポールズ・ヒマラヤンムスクも咲きました。

DSCF5375 (640x464)



お預かりしています則子さんのヒーリング苗,とっても元気な苗です。
蕾が沢山ついていて、咲いたら見事でしょうね!


DSCF5233 (640x483)


薔薇の中に、黄色のハニーサックル・ベルギガが、意外としっくり馴染んでいます。

DSCF5303 (640x480)


昨夕から今日の未明にかけての大雨が心配でしたが、あまり影響なくてほっとしました。
今朝は早くから、一日中外出していましたので庭をゆっくり見る時間もなく、薔薇さん達には申し訳なかったんです。
明日朝、ゆっくり見回って声をかけてあげようと思っています。

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/101-5941866b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top