2015
05.10

今日は「薔薇の催し」初日でした。

いよいよ庭の薔薇さん達賑やかになってきました。
小輪の蔓バラさん達はまだほとんど咲いていませんが、何とか「薔薇の催し」初日に間に合いました。

早速朝一番のお客様の「ワ~綺麗!」のお声が聞こえほっとしました。

パーゴラ左側の‘芽衣‘はまだまだ固い蕾。
右側の パフビューティー は色づいてきていますので、明日あたり咲くでしょうか。

DSCF5161 (640x480)



手前は ペネロープ  右側には インドラ  ムンステッドウッド  チャンティー 
 バタースコッチとピエール・ド・ロンサールは未だ咲いていません。

DSCF5154 (640x480)



プリンセス・オブ・ウェールズ 清楚で品位のある素敵な薔薇。

DSCF5186 (640x494)


DSCF5189 (640x487)


ニューウェーブ うっとりするほど素敵な薔薇。
何時も儚げに咲き、ささえが必要も、今年はしっかりと元気に咲いてくれました。

DSCF5159 (640x461)



インモーター・ジュノー  見事に咲きました。
繰り返し咲き、香りもとっても良いんです。


DSCF5184 (640x467)


DSCF5185 (640x501)



 ショップの小さなギャラリーには、アトリエ野の花さんのコサージュやペンダント、
可愛いイヤリングなど素敵な作品がいっぱい。

DSCF5212 (640x480)


DSCF5210 (640x480)


DSCF5211 (640x480)


アトリエYさんの[薔薇のトンボ玉」ペンダントや指輪、イヤリングも。
 新作のパパメイアンのペンダントと指輪は大人気でした。


DSCF5207 (640x480)


 薔薇のトンボ玉指輪

DSCF5208 (640x409)



花ごよみの、ハーブ染めシルクオーガンジーの薔薇コサージュ。

DSCF5214 (640x480)


群馬シルク(ヨロケ織)のハーブ染めストール。
素材自体が、輝きがありとっても綺麗です。

DSCF5213 (640x480)

薔薇の催しは今月31日まで開いています。
この間は、毎水曜日のみお休みします。

ローズティーと無農薬で育てている薔薇「ロサ・ガリカ・オフィキナリス」の手作りジャムをお出ししています。
薔薇ジャムは私の自慢(?) とっても美味しいですよ。 
お客様も楽しみにして来て下さっていますので、頑張って作っています。

毎朝、4時~4時半には畑に薔薇を摘みに行くのが一日の始まりです。
明日も頑張ります!

トラックバックURL
http://sikinoniwa.blog.fc2.com/tb.php/100-8a0a6205
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top