2017
08.21

清里のフリーマーケットに行ってきました。

Category: 庭だより

ブログでお友達になっていただいたKIRAKOさんに教えて頂きました。
とっても素敵なお花屋さん、‘農場ブーケ‘Bouquet Farm tsukuriya さんが目当てです。

早朝、6時15分に家を出ましたら8時少し前についてしまい、早すぎました!
まだお店もまばら、出展者さん方は忙しく準備中でした。

P8200092.jpg


ありました!花束の様子をKIRAKOさんからお聞きしていたので遠くからでも直ぐにわかりました!
まだ準備中でしたがとっても親切に対応してくださいました。
どのブーケも素敵です!

P8200099.jpg
P8200101.jpg
P8200096.jpg

農場で採れた珍しいジャガイモの詰め合わせも1つゲットして
美味しい食べ方も教えて頂きました。

P8200102.jpg

どれも素敵すぎて選ぶのに迷いましたが、この3つを選びました。
素敵なブーケでしょう!
(写真が今一ですが)
1503224453154.jpg


白いコロンとした可愛い薔薇(ホワイトマザーズデイかしら?)の入った緑が爽やかなブーケは  友人にあげました。
友人の好きな感じだったので、大感激してとっても喜んで貰えました🎶

1503224557998.jpg

此方はお店のテーブルに飾りました。

1503224589685.jpg

こっちのは、仕事部屋のライティングデスクの上に置いてみました。

1503224536515.jpg


徐々にお店も増えてきて賑わってきました!
KIRAKOさんとお会いでき、一緒にお店を覗きながら3周くらいしました!
お話も沢山でき、楽しい楽しい時間を過ごせて大満足!
KIRAKOさん、ありがとうございました♡

P8200105.jpg



🌹ご訪問頂きましてありがとうございます♡
Comment:6  Trackback:0
2017
08.18

ハーブスタンドさんでの素敵な出会い!

Category: 庭だより

今年は空梅雨でした。
それを埋め合わせるように、ここのところず~と雨の日が続いてます。
植物は喜んでいます!畑の草も見る見る伸びてます。

16日、朝は時々小雨がぱらつく程度、今日はハーブスタンドさんをお伺いする予定、雨が降っても行きますよ!
小雨ならラッキーです!
朝は、早くから送り火を焚いてお盆さんを送って、お墓参りを済ませて出発です。
途中から雨が強くなってきましたが、久々に林の中の道を回り道  雨の林の中なかなかいい感じでした🎶


雨の中に佇むハーブスタンドさん、絵本の一ページ見たいです!

KIMG0190.jpg


色々なお花が自然の中に溶け込み、嫋やかに咲いています!
雨の中で、頭を垂れてけな気に頑張っているお花さんたちもいました。

KIMG0187.jpg


カメラを持たずに出かけて失敗!携帯で写した写真なの実際はもっと素敵なんですよ!
お店の中は素敵なものがいっぱい!ワクワクきょろきょろしてしまいます。

オーナーのKIRAKOさんが、美味しいハーブティーを入れて手作りのクッキーを添えてもてなしくださいました。
草原と林を目の前に臨み、美味しいお茶を頂きながら楽しいお話を沢山して、あっという間に時間が過ぎていきました。
(ほとんどお喋りな私が喋っていたかしら)
優しいKIRAKOさん、ありがとうございました。

KIMG0180.jpg


テーブルの上のお花、本当はもっともっと素敵なんですよ!
写真がへたなので、ごめんなさい_(._.)_
KIMG0179.jpg
KIMG0184.jpg


可愛らしい、青い鳥さんの親子見つけ!
早速お家に連れ帰りました。
アンティークな感じの本がいいでしょう?
お家のどこに置こうかしらと迷いましたが、窓辺のミニミニハウスワールドの前に置いてみました。

DSCF8655.jpg
DSCF8659.jpg


オールドローズの絵が描かれた、アンティークな感じの温度計!一目でお気に入りに🎶

DSCF8657.jpg


お取り置きしていただいてたリバティーのクロスと、野の花がいっぱい手描きされているバッグ、作者はRIEKOさん
RIEKOさんの描かれたポストカードも沢山あります。
どれも素敵なので選ぶのに迷います、

DSCF8663.jpg


雨降りでしたが、楽しいプチ旅でした!
朝、あちらは大雨だったそうです!雨の中を心配して、KIRAKOさんが2度もPCにメールをくださったんです!
でも、私はPC開かず気づかずに出かけてしまい、折角のやさしいお気遣いなのに本当にごめんなさい。
お転婆で向こう見ずな私は、大雨でも何のそのなんです!(お恥ずかしい)

帰る途中に暫くご無沙汰している「ベルデ」さんに寄りましたら、そうそう確か水曜日定休日だったわ。
やはり「CLOSE」 残念でした。



🌹今日もご訪問いただきありがとうございます♡
Comment:6  Trackback:0
2017
08.08

台風一過 今朝の庭

Category: 庭だより
のろのろ歩きで、豪雨と強風で災害をもたらした台風5号が過ぎていきました。
私の住む地域では、何も無く無事でしたが県内のあちらこちらに被害が出ています。
此処のところ、あまりにも天災が多く考えると先々が心配、不安にも思います。
どうか何も災害が起きませんようにと、毎朝祈る思いです。

台風の後庭と畑をひと廻りしましたが、野菜もお花も何事もなかったように元気に立っていました。


畑の真っ白なクレマチス(名前が行方不明に)、心が洗われます。

1502161190054.jpg
1502161162203.jpg


母の好きだったミソハギのお花
このお花が咲くとお盆さんですね。

1502161206826.jpg


マウンテンミントのシルバーがかったグリーンが目に涼しさを届けてくれます。

1502161321118.jpg


仙人草は、ちょっと目を離したすきに、勢いよく繁ってしまってます。
子供のころから好きなお花でした、実家の近くの川べりから持ってきたもの、もう20年近く育っています。

1502161281328.jpg



花風車のようなハニーサックル、ゆらゆら揺れる姿が可愛いです。

1502161256156.jpg
1502161368163.jpg



百日紅の柔らかな細かなフリルは、可愛い小さなバレリーナのチュチュみたい。

1502161380919.jpg


足元には、遅れて咲いたウツボグサの青い花が。

1502161238164.jpg


百日草、名前の通り6月初めからず~と元気に咲き続けています。

1502161411959.jpg


ニコチアナは、時々行くスーパーマーケットの中のお花屋さんで、半額セールしていたもの🎶
切り戻ししたら2度目のお花が咲きました!

1502161340916.jpg


今日は蒸し暑い一日でしたが、台風の雨で植物たちは元気復活しています。
私は、暑さのせいか少々疲れ気味、でも明日はさらに暑くなるそう!
予報では、38℃とか~。
明日は、松戸の義姉のところまで夫を送っていく予定です。
お盆の帰省ラッシュに会わないためには、明日あたりが良いかと思って、
中央道、台風による豪雨の後で土砂崩れがあった様子大月の辺が心配なんですが。
一部通行止め!になっていたら一般道に降りていけばよい事だしと考えていますが。



🌹今日もご訪問頂きありがとうございます♡
Comment:10  Trackback:0
2017
08.03

恵泉園芸センター蓼科ガーデン訪問

Category: 庭だより

昨日のことでした。
「恵泉女学園・蓼科ガーデン」巡りの機会に恵まれました!
小松オーナーと、お孫さん恵泉女学園大学生のちいちゃんのご厚意で連れて行っていただきました🎶

林に囲まれた中、素敵なガーデンが続いてました。

1501675584649.jpg


沙羅の木の先、右に廻ると
1501676650371.jpg

ボーダーガーデンが続いてます。
手前は、ピンク、ブルー、ホワイト系  奥はイエローボーダーに。
1501675790173.jpg

1501676701831.jpg

1501675616874.jpg
1501675730101.jpg

1501676056445.jpg
1501676095276.jpg

此方の夜は満天の星空!  
所々に、薔薇「天の川」植えられています。
1501676520860.jpg


次にはハーブガーデンが続いてました。
1501676151601.jpg
1501676187839.jpg

MOMOSEメモリアルガーデン
1501676298810.jpg

蕾をいっぱいつけたボタンヅル
1501676463203.jpg


林の中に、オカトラノオ、桔梗、山ホトトギス、チダケサシなどが自然のままに咲いています。
1501676595390.jpg
1501676789984.jpg


ホワイトボーダーに囲まれた広い芝生の真ん中には、大きなリンデンが優しく枝を広げて立っていました!
途中でスモモやグーズベリー、フサスグリなどを摘み試食したりと楽しいガーデン巡りを満喫しました。

1501676348638.jpg


入り口ではお花の苗も販売していました。
好きだった野良ニンジン(ワイルドキャロット)の苗を見つけました! 
以前うちの庭に沢山あったのに、いつの間にか消えってしまってたので 🎶 
早速お家に連れ帰りました。

ホワイトレースフラワーのような野良ニンジンがボーダーガーデンの中に沢山植えられていました。
1501675645241.jpg

一度行ってみたいと思い続けていたガーデンに、夢が叶い行くことができましたました!
小松オーナーとちいちゃんに感謝です♡

ガーデンの近くのKさんのお庭も見せていただき! 自由農園でお野菜を買い、最後は小松オーナーのお知り合い姫野ばら園さんにお寄りして帰路につきました。
ご一緒したAさん、運転していただきお疲れ様でした♡
ありがとうございました。


🌹ご訪問くださいましてありがとうございます♡
Comment:2  Trackback:0
back-to-top